FC2ブログ

Today's FLT 雨でも集合!

今日は10時頃までは雨が降る予報(T_T)


3時頃起きてWX(ウェザー)チェック。うーん、やはり午前中は予報どおりだろうな(^^;)


今日から指定養成課程が始まるため、何としてでも飛ばせないとなあ!


7時に主任教官に電話を入れる。やはり午後からになってもやりたいとのこと。よーし!


雨が上がったらやるぞ~みんな集まれ~!とメールを打つ。


20100228_01.jpg


機体を組んだ後は晴天!サーマルの風も出てきた(^_^)v


でも、グラウンドはコンディションNG(>_<)


20100228_04.jpg


でもオイラはウィンチの準備&索点検のために長靴持参で来たから平気(^_^)v


開始はお昼前。何とか水も引いてきたぞ。


20100228_02.jpg


指定養成候補3名のフライトも無事終わり、ウインチを交代したのもつかの間、ちょっと不慣れなウインチマンが曳航初期に段引きをしてしまい、100ft以下で離脱。飛ぶ方はベテランなのになあ。


20100228_03.jpg


ちょっと血の気の多いウインチマンに降ろされて交代となりました(^^;)


その後、西風が強くなり、夕方15ktほどになった頃、かのウインチマンが「風が強いから俺、曳かね~!」


何いってんだ正対風だろうが。気分でやってんじゃねえよ!昼頃組み上がった後に来たくせに。


20100228_05.jpg



仕方ないからまた交代して、最後の人まで飛ばしましたが、オイラは結局飛べませんでした(^^;)
まあ、飛ばすつもりで来ているから良いけど。


ちょっとおかしなヤツらもいるから、気を付けないとね!
気分直しに、行き付けのカフェでカプチーノ。クマに癒されるぜ!


20100228_06.jpg



スポンサーサイト



アルバム
最新記事
プロフィール

glidejunky

Author:glidejunky
高く、遠く、長く。それは

グライダーを愛する者が常に夢見ること。

日々の練習を疎かにしては

空の極みは味わえない。

バッタだって百回やれば

それは立派な経験。

一発一発、魂を込めて飛べ!


ご自由にお使い下さい(^^)/ Towards the silver crests
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク
パイロットライセンスなら名古屋空港 ハートランドエアー ハートランドエアー
デジタル一眼レフ カメラ用品 周辺機器・アクセサリを通販 HSGi WEBSHOP



  • 管理画面
  • QRコード
    QRコード