FC2ブログ

Today's FLT 春合宿(5) AT初ソロはちょっと残念

0429AT初ソロ



午前中まで激しく雨が降っていた、飛騨地方。今日は午後からのスタートだ。


先日チェックライドを受けているので、今日はいよいよ航空機曳航での初ソロだ(^_^)v
初ソロより先に後席機長だもんな、普通、順番逆だよな(^_^;)


しかしこれには自分なりに理由が。
ソロチェックはかなり前にOKになったのだけど、ソロにでることを今までわざと封印していたオイラ。


ヤマは危険がいっぱい。だから経験が少ないオイラみたいなパイロットがぴよぴよ飛んでいるのはとてもアブナイ。
自分の能力を超えると、途端に危うくなるのが、ヤマだ。


だから、上級レベルに達するまで復座で寡黙にトレーニングを積んでいたわけ(^_^)
槍に到達するのが一つの目標だったので、やっとソロに出る決心をしたというわけ。


0429AT初ソロ(4)



ソロにでるってことは、何もかも自分一人でやり遂げられるってこと。
その上で、ヤマにアタックしていくハートを燃焼させなければならない。


ソンじゃ行って来るぜ!みんなアリガト!


0429AT初ソロ(5)



雨上がりのとてもバンピーなエアで、曳航中はモミクチャ!
離脱後は石のように落ちていき、一度あきらめかけたけど、ハートエンジンをフルパワーで気合いの上昇!


0429AT初ソロ(23)


何とか雲の縁までたどり着いたけど、前にでられない・・・。
ちょっと前にでると激沈だしなあ。オイラの技量じゃ、今日のこの程度の雲量でも前に出るのは危険だな。
今日は雲の扱い方を練習しよっと!


0429AT初ソロ(16)


しかし雲っていうのは、すごいパワーだな。加えて愛機がオトコのDG300なので、さすがに疲れる(^_^;)
高山見物でもするか・・・(^_^;)今日は初ソロってことで ← ハートが引っ込んじゃってます。


だらだら飛んでも時間と金の無駄なので、帰投!
明日はシーちゃん乗るぜ!


動画はこちら!


スポンサーサイト



Today's FLT 春合宿(4) 槍ゲットだぜ!(後)

20100425(31)


おお~(^o^)槍だあ! と思ったのもつかの間・・・「junky!斜面から離れすぎ!」と師匠zeek。
そう。リッジから離れると巻き上がったローター(渦)に叩き落とされる危険がある。


「ちょっと、俺に貸せ!」と師匠。うう~(T_T)ユーハブ。


20100425(32)


かなりのハイバンクで斜面を攻める。横を撮ると真下って感じ。


20100425(33)


速度もしっかりつけないと、危ない。もしもの時にヤマのパワーから抜け出す唯一の手段だ。


20100425(37)


よし、上がりきったぞ!さすが師匠\(^o^)/


20100425(40)


大喰山の向こうの槍。ほんっとトンガってんな!!


20100425(42)


小槍と槍。とうとう来たぜ!アルプス一万尺でアルペン踊りを踊る小槍って、ここの小屋のことか??(無知)

「ここからどうする?」と師匠。「右!(黒部)」とオイラ。「しかしなあ、そっちは許可エリアはずれちゃうしなあ」
うう~ん、そんじゃ、左 = 笠ヶ岳、VIA大雨見山で帰投しまっす!


20100425(47)


乗鞍から槍まで、所要23分でした。バイバイ、槍さん!楽しかったぜ!!

「ごめんね、後半ほとんどやっちゃったね。」と師匠。いいえ、アレを見せてもらっただけでも良い勉強です!


20100425(50)


帰投後、見上げると乗鞍の上は巨大な積乱雲が。今あっちにいる連中は大変だな。
オイラは幸運にも良いタイミングだった。

ありがとう、zeek!

Today's FLT 春合宿(3) 槍ゲットだぜ!(中)

20100425(19)


「どこまで行く?」と師匠。「槍ヶ岳まで行く!」とオイラ。もう気持ちは前しか向いてない(^_^;)
前ばっかりじゃなくて、ちゃんと他機警戒しろよな>オイラ


「ハイこれヨツ(四ツ岳)ね、んで、あっちがネコ(猫岳)」丁寧に説明してくれるzeek師匠。
しかし、すみません、師匠の体で前が見えましぇん(T_T)


20100425(25)


奥穂高が射程圏内だ。来たぜ。穂高さん。初めまして。
お、槍もちょこっと見えてきたぜ(^o^)!


20100425(27)


天狗をすぎると、尾根伝いのフライトは終了。ここから先はデンジャーゾーン。しまって行こうゼ!!


続く!!
アルバム
最新記事
プロフィール

glidejunky

Author:glidejunky
高く、遠く、長く。それは

グライダーを愛する者が常に夢見ること。

日々の練習を疎かにしては

空の極みは味わえない。

バッタだって百回やれば

それは立派な経験。

一発一発、魂を込めて飛べ!


ご自由にお使い下さい(^^)/ Towards the silver crests
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク
パイロットライセンスなら名古屋空港 ハートランドエアー ハートランドエアー
デジタル一眼レフ カメラ用品 周辺機器・アクセサリを通販 HSGi WEBSHOP



  • 管理画面
  • QRコード
    QRコード