FC2ブログ

グライダー夏真っ盛り!熱中症に気をつけろ!

20150808-1



あっちいなあ(^^;)!!やっぱり東海は暑っついぜ!!



ホームに集って来たのは8名前後。



練習生2名、その他ライセンシーで今日のフライト頑張るぜ(^o^)!!



2機出すの?途中帰るメンバーいるんでしょ?ヤバいぜ、最後バラせなくなるもの。



20150808-3




G103TWINⅡは練習生さん達で廻す!



今日の練習生さんとオイラ、みんな同じ名字(^o^)!!



Junky家ですかって?そんなのある訳ないっしょ(^o^)



でもなんかファミリーみたいでGood!



20150808-99



朝から上昇気流が強く、周辺は積雲がポコポコ浮いていいる状況。



しかし、南風卓越。RJNA RW16のコールが心配だが、飛べる限りは飛ぶぜ!



凄いサーマルだ。こりゃあ、積極的に行くべし(^^)/



ダイブブレーキ開いて、プラスの分だけマイナスを作る!



こうすれば浮いてもいない、落ちてもいない状態を作れる訳だ!!



20150808-98



後発のDG505も加わって、しばらくガグリング。



なんか空中戦みたいですね、と練習生Fさん。



対角線上に相手機を見て速度を調整しなければならないので、戦技と言えないこともないな。



20150808-22



長兄のMさん、初発は荒舵が多かったが、2発目は良かったのでソロに。



久しぶりのソロで、嬉しそう(^o^)!!



ソアリングは得意技なので、長期戦に備え、水を持ち込む。



今日は地上での熱中症防止にキュウリの浅漬けを持ってきてくれた!!



20150808-26



上空には積雲がストリートを作っていたが、1000ft制限がかかっているため、到達は難しい。



Mさん、果敢に攻めるも沈下帯から抜け出せず、ソロ1発目は敢え無く帰投。



悔しかったねえ(^o^)!直ぐにリベンジをリクエスト。



しかし、やはりサーマルゲットという訳には行かなかった!残念(>_<)!!



スポンサーサイト



tag : グライダー DG505 G103 ソロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
岐阜でフライトされたMさん、そのまま夕方には岡崎のBBQに駆けつけてくださったうえに、翌日10日には少々人手不足の岡崎のフライトにも参加してくださったようで、本当に助かりました。
後輩練習生(ポンコツ)の私も、そんな熱心にかつ楽しんで活動される先輩の姿にとても刺激を受けるのですが、不覚にも軽い熱中症で三日間連続参加ならず。グライダー以外にも日常生活にも支障が出ないように、体力作りをしなくてはと痛感したサマトレとなりました・・・。

Re: No title

ナベちゃん、お疲れ!!
Mさん、いい人だよね。翌日は残ったキュウリにオイラが梅干し足して、メンバー全員で凌ぎました(^o^)!
カラダはさ、急に作ろうったってそうはいかないぜ!肉体改造は少なくとも10年は必要。
だからじっくり、ヤンワリ、やれば良いのさ(^o^)!
飛騨でまた会おうぜ(^^)/!
アルバム
最新記事
プロフィール

glidejunky

Author:glidejunky
高く、遠く、長く。それは

グライダーを愛する者が常に夢見ること。

日々の練習を疎かにしては

空の極みは味わえない。

バッタだって百回やれば

それは立派な経験。

一発一発、魂を込めて飛べ!


ご自由にお使い下さい(^^)/ Towards the silver crests
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク
パイロットライセンスなら名古屋空港 ハートランドエアー ハートランドエアー
デジタル一眼レフ カメラ用品 周辺機器・アクセサリを通販 HSGi WEBSHOP



  • 管理画面
  • QRコード
    QRコード