FC2ブログ

グライダー飛行納め!締め括りは極上アーベントで!

20151226-7



早朝は小雨が降っていたが、天候回復が早くて良かった(^o^)!



集まってくれたメンバー達、20名以上!早めに初めて、どんどん回すぜ!!



今日は飛行納め!多くの機体がラインナップ!



今年のグライダーも楽しかったぜ(^o^)!!


20151226-11



新しい練習生さんもどんどん入会してくれて、ありがとう(^o^)!!



リフトはあるけど、あまり突き抜けていない難しいエア。



先行機の師匠ZEEKがここに来いと誘っているが、練習生さんにはそこを見る余裕がない。



もっと広く全周を見るべし!視野が狭いと折角のサーマルを見逃すことになるぜ!



20151226-16



昼まで待ったライセンシー組。沈下帯が大きく居座ってしまったため、残念なことに。



ビッグデーを期待していたと思うけど、何かそんなに良いエアじゃあないねえ(^^;)



まあ、今日はお気に入りの機体で安全に飛び納めるのが吉ですから!



20151226-31



一発目にバッタで終わってしまった練習生さんに、天からご褒美が(^o^)!



速い流れに上手く流されて、典型的なブルーサーマルに遭遇したオイラ達。



そうかこういうリフトシステムだったか今日は。初めてのソアリングだったとのこと。



広く全周を見渡す理由が、少し解ってもらえたかな?



20151226-45



雪雲の残りが漂ってきて呑み込まれそうな、ホントに難しいエアだぜ!



地上ではすでに陰に入っていて、風も強い。



しかしベテラン3機はこの後も滞空を続けて、楽しそうだったぜ!!



20151226-54



だんだん空中にいる感覚に体が慣れてきた、新しい練習生のNさん。



初心者でも酔わないような穏やかなリフトに留まり続け、クラウドストリートに到達。



今日のような難しい日に、こんな極上のアーベントサーマルに出会うとは!



見える範囲をぐるっと半周して、オイラにとっても約30分の飛び納め。



また来年も飛ぶぜ!!



スポンサーサイト



tag : グライダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年一年、翔んでる気分で読ませて頂きました
ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください。

Re: No title

こちらこそ、四季折々の様子を見せて頂き、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
御家族、御仲間共に良いお年をお過ごしください。
アルバム
最新記事
プロフィール

glidejunky

Author:glidejunky
高く、遠く、長く。それは

グライダーを愛する者が常に夢見ること。

日々の練習を疎かにしては

空の極みは味わえない。

バッタだって百回やれば

それは立派な経験。

一発一発、魂を込めて飛べ!


ご自由にお使い下さい(^^)/ Towards the silver crests
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク
パイロットライセンスなら名古屋空港 ハートランドエアー ハートランドエアー
デジタル一眼レフ カメラ用品 周辺機器・アクセサリを通販 HSGi WEBSHOP



  • 管理画面
  • QRコード
    QRコード